集客と顧客支援
人気の秘密は
“選べる永代供養墓”
スペースに合わせて、人気の樹木葬や個別安置型の永代供養墓などタイプの異なる立派な永代供養墓が建立できます。他墓所を見なくてもユーザーの要望に合った永代供養墓をお選びいただけます。
一番の問題は継承問題
一番の問題は
継承問題
高齢でお墓の管理が難しくなってきた人や、大都市圏に生活の拠点を構えており、田舎のお墓をどうするかという問題に直面している人が増え、継承者問題や経済事情から葬送やお墓のあり方を検討せざるを得ないのが現状です。
出典:平成27年度第6回インターネット都政モニター
ユーザーがお寺に求めるものは?
エータイが、購入者を対象にアンケートした結果では、現在のお寺は「葬儀・法事をするところ」「お墓があるところ」といったイメージを持っているユーザーが9割。お寺に1年に1度以上訪れる一番の目的は「墓参り」です。
では、ユーザーがお墓参りをする一番の理由は何でしょうか。「家族とつながりが感じられる」弔う気持ちにほかなりません。弔う気持ちはあるものの、ライフスタイルの変化から将来的なお墓の継承できず、維持管理できなくなると考える人は多いのです。
では、お寺の活動は葬儀・供養・お墓の管理だけで良いのかというとそうではありません。かつてお寺は人々の生活の中心で、お寺は葬祭や布教の場だけでなく、地域における学校や役所、文化の拠点としての役割を担っていました。
お墓の継承問題のみならず、様々な日本を取り囲む社会問題の悩みを抱えているユーザーは多く、お寺との接点が葬儀・供養でしかないことが要因で「お寺とのつながりが希薄化」しているのではないか、そして、その解決には人と人のこころのつながりが欠かせないとエータイは考えます。
エータイはその社会課題を解決すべく、お寺とユーザーのつながりを橋渡しする役目を担います。
すべての管理業務を代行
すべての
管理業務を代行
日頃の清掃・水やりに加え、使用許可書等の各種書類発行・法要の受付・住所変更などの顧客管理業務もお任せいただいております。寺院様のご希望によっては合同供養祭に係るDM発送・申込受付・供花の手配なども行っております。
現地スタッフが常駐しますので、永代供養墓の正しい知識をわかりやすくご案内し、お墓に対する不安を解消します。また、お墓の購入から納骨、法要のご予約までエータイがお寺様に代わって行います。
募集代行・顧客管理
案内所の設置
お寺様の
「伝えたいこと」をサポート
お寺様の
「伝えたいこと」を
サポート
お寺の今と未来に寄り添う
ユーザーの多彩なニーズにこたえるメディアミックスを展開しています。お寺の「伝えたいこと」を発信し、見込客の獲得・育成、販売促進、広告・宣伝、広報活動をワンストップで行います。お寺と深く関わることで私たちは「伝わる」を創り上げます。
- パンフレットお寺の由緒・歴史やコンセプト、お墓の紹介をデザインします。お寺に代わって、エータイがユーザーにお届けします。
- 新聞広告新聞はメディアの歴史が長く信頼度が高い媒体です。地域をセグメントし、中高年者の購読者に向けて、記事広告・案内広告・折り込みチラシを展開します。
- インターネット広告Yahoo!JAPANやGoogleといった大手検索エンジンをはじめ、各検索エンジンが提携しているその他の有名サイトなどに広告を展開します。
- 交通広告お寺の商圏に合わせたアプローチ。消費者の生活道線上にある交通広告は有力な生活情報源です。地域・路線・駅などをセグメントし、無駄のないインフォメーション効果を図ります。
- YouTubeお寺のプロモーション動画。サービスサイトとYouTubeに掲載し、お寺までの行き方や境内の風景など静止画では伝えきれない部分を動画でご紹介します。
- セミナーの開催永代供養の捉え方やお墓に関する正しい知識をお伝えします。お墓に対するユーザーの悩みは様々です。後悔されることがないよう個別相談も行っています。